ご自由にインプレしてください!


  
■下記メッセージへのレスになります
16/01/14 11:04:59 あき  
こんにちは!前から思っていたのですがヘビキャロした時のワームはボトム付近を漂う訳ですよね? ならばワームにもっと浮力を持たせてリーダーの分だけ水中に漂う様にしたらダメなんですかね?ならばもっと広い範囲を探れそうなんですがね? 無いって事はなんか問題あるんですかね? エビシャッドのハイフロート作ってくだちゃいな。
16/01/14 14:40:20 てんちょ  
どもです!
漂うというのが、イメージとしてどの程度で言われているのかですが、いわゆるノーシンカーの着底時と同じ状態ですので、「漂う」というよりも「落ちてる・転がってる」程度に思ってます。

で、ワームをハイフロートなどで浮かせたがる人もいますでしょうし、たまに聞きますが、不思議とやり込んでいる人でそうしたがる人って少ないように思います。
浮くのが効かないとは言いませんが、効くときが少ないように思ってます。
と言いますのも、ノーシンカーワームへのバイトって、往々にして落ちてゆくさま、着底した瞬間、もしくは動き始めが多いように思っています。
どれにしても「底に落ちる」という動きが重要なので、僕は、浮かして漂わして食わせるというメソッドのメリットはイマイチ感じておりません。

落ちて行くこと、、動かした時に僅かに浮いて、また落ちる事が重要だと思っております。
ので、ハイフロートのエビシャッドは作らないと思います〜。
すみませんー。

Copyright (C) 2017 paperboy&co. All Rights Reserved.