ご自由にインプレしてください!


  
■下記メッセージへのレスになります
16/10/27 11:13:11 でぶ郎  
てんちょさんが以前インプレされていたメガバスのグレネードというシャロークランクが気になっています。
今年は使われてないですかね?
またグレネード並みに遠投性の高いおすすめのシャロークランクがあれば教えてください。
16/10/28 03:05:45 てんちょ  
僕、クランクあまり使わないので…。
釣ったことがないわけでもなく、13年くらい前は、ウィードも最少ない感じでオカッパリでも、使いやすかったので、良く使ってたんですが、年々、もじゃもじゃになり、使わなくなりました。
2年前あたりから、また、ウィードがグングン少なくなっておりますので、使いたいなとグレネードに手を出したんですが、10年空いてると・・・イマイチ、頼らなくなってしまってまして、使ってないです・・・。

今使っているのは、ティムコの源五郎と、お願いしてやっとこさ来年復刻を遂げる「Z-BITE」というクランクです。
コイツは21g(24だったかな??)あって、良く飛んで、潜るのはMAX60cm程度のクランクです。
その昔、僕も良く釣ってましたし、知る人ぞ知る名クランクです。

おススメは、好みや、使いどころ、重さやサイズがあるんで、どれということも言えませんが。

僕が使って、過去に「これは、スゲー…」と思ったことがあるのは、ラッキーのベビークランクと、メガバスのグリフォンSRと、THTのコッタ、ストームのウィーグルワート、フレーク(?)のマグナムバド、先ほど紹介のゼニスのZ-BITE、他にもも少しあったともいますが、そんな感じですー。
参考になれば、何よりですー。

Copyright (C) 2017 paperboy&co. All Rights Reserved.